ストレス発散方法

諦めたら、そこで試合終了ですよ・・・
多田社長・・・!プログラムが作りたいです・・・
 
こんにちは!
世界が終ってしまったです。
 

本日の一言は、もう超有名ですよね。スラムダンクのセリフをTeslaバージョンに変えてみました。
別にSがプログラム書いてない訳じゃないです。
むしろジャンジャン、バリバリ書いてます。
桜木花道みたいに、自ら『天才ですから』と、一度は言ってみたいものです(*´ω`*)
 
さて、本日のお題に行く前に、まずは、地域の情報から
 
Sがボランティアでお世話になっております、
『ぐんまこどもの国児童会館』からお知らせです。
来週3月17日(日)に、第2回ボランティア祭りが開催されます。
こちらは、ぐんまこどもの国児童会館でボランティアを行っている
ボランティアさんが、主体となって開催されるイベントです。
当日は、児童会館館内でスタンプラリーやLEDなどを使用した電子工作、
日常で使われているものを使ってのマスクケース作り、ふわっふわのスライム作りなど
工作や物作り体験、また物語の読み聞かせなどなど、様々なイベントが盛りだくさんな1日となっております。
また、スタンプラリーは館内の色々なところを回ってスタンプをいっぱいにすると素敵な景品がもらえちゃいます。
Sも館内のどこかで、お手伝いをしていますので、今週末はご家族そろって、お越しくださいませ。
詳しくは、こちらのホームページ。または、ぐんまこどもの国児童会館まで、お問い合わせくださいね。
 
 
Sの探し方は、後姿がかわいい人を目印に探してください♪
初めてSのブログを読んだよという方は、こちらも読んでくださいね。
 
さて、本日の内容は、ストレスの発散方法について考えていきたいと思います。
複雑に入り組んだ現代社会の中で、なかなかストレスを溜めずに生きていくということは
なかなか難しいのではないのでしょうか?
職場や学校、また日常生活の様々な場面で、何かしらを感じてらっしゃる方は多いことと思います。
そういった場面で溜まったストレスを皆さんはどう解消していますか?
とにかく休む、美味しいものを食べる、買い物をする、趣味に没頭するなどなど
色々な方法で、解消してる方もいらっしゃると思います。
 
でも、なかにはどうしてもなにしてもダメまたは、なにも考え付かないなんて方もいますよね。
そういう方には、とにかく何も考えずにお休みすることをお勧めいたします。
私も経験がありますが、それでも週末だけではどうしてもダメな時があります。
そういう場合は、思い切って会社や学校をお休みしましょう。
どうしてもいかなければならない場合は、具合が悪くなったら早退すればいいや的な感じで
家をでると割と気楽に1日終えたりしますよ。
 
でも、本格的に精神的に具合が悪くなってからお休みするのは、
1日お休みしただけでは回復しない場合が多いので元気に日常を送っている場合でも、
体や頭が重いけど、ちょっと頑張れば職場に行けそうだなって日である場合
その日の業務に支障がなければ、1日ずる休みなんて日があっていいと思いますよ♪
 
ちなみに、Sのストレス発散方法は、カラオケです。
Sの自宅は、Mさん曰く豪邸だそうですが、普通の一軒家です(笑)
静かな住宅地の中にあるのですが、幸いちょっと家の中で騒いでもご近所さんにご迷惑がかかりずらい環境にあります。
ですので、週末になると、家庭用ゲーム機 Wii U を使用してカラオケをよくしています。
こちら、カラオケのJoySound for Wii Uというソフトでインターネットを使用して
カラオケチケットを購入することで、一定期間10万曲以上の曲を歌い放題できるというものです。
購入するチケットによって歌える期間が違うのですが、
Sは、2000円で90日間歌い放題のチケットを購入しています。
普通にカラオケ屋さんに行くより、かなり格安でカラオケを楽しむことができます。
また、採点機能などついており、全国順位を確認できたりするので、飽きないで歌えるのがいいです。
詳細については、こちらをご確認ください。
 
Sは、平日、歌うことはほとんどないのですが、週末になるとかなりの確率で歌うことが多いです。
先日の土曜日も夜9時から午前3時まで、ほとんどノンストップで歌っていました。
喉おかしくならないの?と思いますが、ぜんぜん平気です。
お家でカラオケをするときは、一晩で40~60曲くらいは、普通に歌うので喉も慣れっこなんですかね?
お家でカラオケできるメリットというか、一人カラオケと同じのりだと思うのですが
自信がない曲や覚えたい歌を、気にせず歌えるところです。
ほんとに何も気にすることなく、たくさん歌えるので、いい気分転換になっています。
 
なにをそんなに歌うの?と気になるかと思いますが、なにを?と聞かれるとちょっと困ってしまいますが
ジャンルは、J-POP、演歌、アニソンなどなどです。
ちなみに、今までの最高点は、SPEED の White Love で 92.588点です(*´ω`*)
演歌の場合だとちょっと採点が辛いらしく?(※意見には個人差があります)
85点をちょっと超えるのがやっと(*´Д`)
 
たぶんコブシとかなにか色々判定基準があるんでしょうね
なんとか攻略したいものです。
 
どうでしたか?皆さんも日ごろのストレスを溜めないように色々試してみてくださいね。
 
今日はストレスの発散ということで、色々書いてみました。
最後は、S個人の自慢話になってしまいましたが・・・。
先にも書きましたが、仕事をしているとストレスはどうしてもつきものですが
余計なところで、ストレスは溜めたくないですよね。
 
ですので、、、

f:id:tesla777:20190311102459j:plain

皆様の会社もお困りのことはございませんか?
・過去に導入したパッケージシステムが実業務に合わない。
・システムに手を加えたいが制作した会社がもう無い。もしくは、反応がない。
・システムの老朽化。
・社内IT担当者に負荷がかかりすぎて、属人化、ブラックボックス化している。
・外出先からシステムにアクセスできない。
・etc・・・
 
こんな悩み事を抱えていませんか?
Teslaは、小さな悩み事から大きな悩み事まで
皆様にリクエストにお応えできるソフトウェアを作成いたします。
 
どんなことでも構いません。
今の業務内容または、業務で使用しているソフトウェアに
ご不便や疑問を感じたら、お気軽にお問い合わせください。
 
お問い合わせはこちら
 
0277-47-6880
 
それでは♪
 
今週末は、ぐんまこどもの国児童会館で、Sと握手!